2018年9月26日水曜日

ゆうパックスマホ割

昨日9月25日に日本郵便から「ゆうパックスマホ割」のプレスリリースがありました。専用アプリからカード決済することでお得な割引を適用できるという内容です(送料比較分析は後述)。さらに受取人の住所を指定しなくても、受取人の指定する郵便局やコンビニを宛先にできるというのも特徴的です。


皆さんの興味は、どれぐらい安くなるのか?だと思いますので、以下にメルカリ便との比較表を作成しました。ついでに宅急便との比較も行いました。


結果、ゆうパックスマホ割が勝るのが郵便局受取割引を適用して60サイズのみ、継続利用割引を適用して60~100サイズとなります。いろいろな手間を考えると、60サイズの時には使ってもいいかなというかんじですかね。80円もお得になりますし。ちなみに宅急便と比較しても、かなり競争力のあるサービスであることがわかりますね(*´ω`*)

送料計算アプリMerCalcでは、次版でサポートしたいと思いますので、今しばらくお待ちください。

よろしくお願いいたします。

Google Play で手に入れよう

0 件のコメント:

コメントを投稿