あなたはフリマアプリでの取引でどれぐらいの利益がほしいですか?
利益率どれぐらいで販売したいですか?
これらのユーザー様のご要望に答えるのが送料計算/利益計算アプリMerCalcの利益計算機能にはあります。
利益計算機能には3つの機能があります。
- 販売価格→利益(率)モード: 販売価格を入力して利益、利益率を求める
- 販売価格←利益率モード: 利益率を入力して販売価格、利益を求める
- 販売価格←利益モード: 利益を入力して販売価格、利益率を求める
これらのモードは、利益計算画面の上部ボタンをタップすることで切り替えることができます。
出品する製品が市場で多く出回っている場合は、販売価格を市場価格かそれより少し下に設定すると思います。このような場合は販売価格が市場により決められることが多いため「販売価格→利益(率)モード」でどれぐらいの利益がでるか計算しましょう。もちろん、手数料や送料を入れて赤字にならないように気をつけましょう。
逆に市場にあまり出回ってなく需要がある場合は、強気の価格設定が可能です。そのような場合は得たい利益や利益率を決めてから販売価格を設定すると良いです。また、最低限これだけの利益(率)だけは確保したいという場合には、「販売価格←利益率モード」「販売価格←利益モード」をご利用ください。
上部ボタンがモード切替だと分かりづらいため、今回ご紹介させていただきました。
ご活用ください。
0 件のコメント:
コメントを投稿