2017年12月5日火曜日

iPhone版MerCalc 1.0.9リリース

iPhone版MerCalc 1.0.9をリリースしました。

今回は、初心者の方々向けに宅配サービスの特徴が理解しやすくなるようにメイン画面を改善しました。送料の安い順に5つの宅配サービスのみに絞って表示するようにすることで、送付方法を検討しやすくしました。また、宅配便・郵便・通販・フリマアプリの情報サイト「トリセド」の各宅配サービスの送付方法解説ページのリンクを追加しました(サイト管理者の方にも許可をいただいてます)。

また、左右スワイプ(フリック)で、タブ画面を移動できるように操作性を向上しました。さらに、ユーザー様からのフィードバックでいただいた数値入力時の小数点入力をできるようにしました。

Ver. 1.0.9 (2017.12.5)
- 各タブ画面を左右スワイプ(フリック)で移動できるように操作性を改善
- 設定タブとヘルプタブの位置を入れ替え
- 各宅配サービスの備考に宅配便・郵便・通販・フリマアプリの情報サイト「トリセド」の各サービスの詳細解説のリンクを追加
- メイン画面のデザインを修正
 - 送料計算結果を送料の安い順で上位5位までを表示し、送料一覧と同様に「追」「補」「一」「着」マークを表示
 - 着払いスイッチとクリアボタンの位置を入れ替え
 - サイズ、重さ入力時のソフトウェアキーボードで小数点が入力できるよう変更
- 一覧画面のデザインを改善
 - 「追」「補」「一」「着」の各フラグで対象サービスでない場合は「・」を表示
 - レイアウトを改善し、画面解像度高い機種で宅配サービス名が全て表示されるように改善
- 設定画面の「宅配サービス選択」内の「ゆうメール」をデフォルトで検索対象外とするよう変更(新規インストール時のみに適用、既存ユーザーは現在使用している設定から変更されず)
- 設定画面のデザインを修正
 - カテゴリの色を変更
 - 「サービスフィルタリング」を上部に移動し、「宅配サービス選択」を下部に移動
 - 「集荷サービス」を「メルカリ便集荷」に変更
 - 「専用BOX」を「コンパクト専用BOX」に変更
- ヘルプのメニューのリンクにアクセスできない不具合を修正

0 件のコメント:

コメントを投稿