2017年11月12日日曜日

11月21日佐川急便運賃改定の仕込みが終わりました

オンタイムにリリースすべく11月21日佐川急便運賃改定の仕込みが終わりました。もちろん、2018年3月1日のゆうパック運賃改定もサポート予定です。

前回の宅急便運賃改定の時はiPhone版で下手こきましたが(汗)、今回はなんとかきちんとリリースしたいと思います。

今年2017年に入ってから各社運賃改定が相次いていますが、様々なニュースから見える配達員さんの苦労を考えると適正化されているのだと思います。ただ、利用者にとっては厳しいのは確かですので、各運送会社のトップの方々には企業努力の継続もお願いしたいと思います。

例えば、問題になっている「再配達」ですが、ITを駆使すれば改善できるかもしれません。ネットで購入したものを送付する際に配達日時を指定し、受取人のメールアドレスを記入する、その情報を元に運送会社は配達前にメールし、この配達日時で受け取りが可能かを確認する、など。

他にもいろいろとアイディアが出てくるといいですね。個人的にもそんなクラウドサービスを作れるといいなぁと思う今日この頃です。。。




Google Play で手に入れよう

0 件のコメント:

コメントを投稿