2019年3月17日日曜日

自動運転車による郵便物輸送

3月15日のプレスで日本郵便が「自動運転車による郵便物等輸送の実証実験の実施」を発表しましたね。他にも続々新サービスにトライしていて腐っても鯛ってとこでしょうか(ごめんなさい、ディスってないです。褒めてます←真顔)。

まずは、3月18日からの1週間のみ、東京国際郵便局から新東京郵便局までの間、及び、新東京郵便局構内の試行ですが、積極的にトライする姿勢は買いだと思います。

これが、単なる政府の指示で仕方なくとかでないことを望みます。ともかく、郵便局員の負荷がこれが本稼働することで解消するならいいことだと思います。その結果で単なる人員削減をするのではなく、人財育成に投資できるようになると、日本郵便も民営化した意味があるってもんですね(^^)



Google Play で手に入れよう

0 件のコメント:

コメントを投稿