e受取アシストのサービスが2019年3月18日(月)から開始されます。e受取アシストは、「eお届け通知」と「e受取チョイス」から構成されます。詳細はこちら。
どんどん便利なサービスが追加されるのはいいのですが、似たようなサービスが別々に提供されているのはUXの観点からもいただけません。なんとかしてください日本郵便さん(^^;)
少なくとも今回の「eお届け通知」と前回お知らせした「ぽすくま」は同じくLINE上のサービスを提供するのですが、別々のサービスで連携していないように見えます。
「eお届け通知」は、荷物を届ける前のお知らせ、「ぽすくま」の「配達のお知らせ」は、荷物を届けた後のお知らせとなっています。
同じようなサービスなのだから、「ぽすくま」で統一して提供すればいいのに。。。大企業やお役所にこの手のサービスのサイロ化は多いですよね。自分の都合ではなくユーザーの使い勝手を考えてほしいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿