2017年4月24日月曜日

Google AdSenseのPINコードについて

1. Google AdSenseのPINコードはなぜ重要?

Google AdSenseユーザーにとってとても重要なものの一つにPINコードがあります。なぜ重要かというと、これがないと収益が振り込まれないので(^^;)

2. PINコードはなぜ必要?

Google AdSenseにはいくつかのお支払い基準額というものが存在します。各基準額は国によって異なるのですが、日本の場合、まず1,000円を超えると住所確認のプロセスが実行されます。

 Google AdSenseに登録している住所に対してPINコードがGoogleから郵送され、そのPINコードを管理画面から入力することで住所確認を行っています。これは税制上やセキュリティ上の理由からだと思います。

3. PINコードは発行してからどれぐらいで届くのか?

で、このPINコードですが発行依頼かけてから、けっっっっっこーーーーー待ちます(^^;) 自分の場合は1ヶ月弱かかりました。住所確認に関する FAQでも2~4週間かかると記載されているので妥当と言えば妥当なのですが。。。U.S. Googleから船便か何かで送られてくるから、それぐらかかるのかなぁ~なんて思ってたら、フィリピンからでした。。。さすがGoogleさん、いいところにアウトソースしてますねぇ。。。

Google AdSense PIN Code Adress

 で、自分の場合、

 最初のPIN発行→(半月)→アカウント一時BAN→(1ヶ月)→PIN再発行→(1ヶ月)→到着

 の流れだったので、本当に長かったです(^^;)

 ちなみに、PINコードはこんな感じで記載されてます。

Google AdSense PIN Code

4. まとめ

俺の屍を越えてゆけということで、大事なことは3つ、

  • 1,000円の基準額を超えたらPINコードが発行可能
  • PINコードは発行してから届くのに1ヶ月ぐらいはかかる(PINコード発効前に住所を確認!!)
  • たとえテストだとしてもバナーを自己ポチしてアカBANはくらうなよ!(ToT)

 次のステップはお支払い基準額を超えることなんですが、先は長いです(^^;)

Google Play で手に入れよう

0 件のコメント:

コメントを投稿